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皆さんこんにちは!STYLESHOWNのサラです!

春、夏、秋、冬と四季のある日本ですが
この中で1番ダイエットに適している季節を知っていますか??

答えは冬です!

夏になると運動をしていなくても暑さで汗をかいたり、また夏バテで食欲がいつもより無くなったり、ダイエットに適した季節だと思っている方も少なくないと思いますが、実は冬こそダイエットが効率的に行える季節なんです!

今日は冬のダイエット効果についてお話していきたいと思います!

 

冬のダイエットはお得!

人間は外気が低くなると内臓を冷えから守ろうと、自然と熱を作り出します。
これは、何もしていなくても消費されるエネルギー【基礎代謝】が暑い季節に比
べて高くなっているという事と言えます。
なので、夏よりもダイエットを始めるには朗報!
条件でいうスタート地点がお得な状態から始められるんです!

 

冬になると太ってしまう傾向と対策


いつも歩いていた道を寒くなると
バスやタクシーなどを使っていませんか??
寒い季節は動く事がおっくうになりやすい季節です。

そうなってしまうと運動習慣がない方は特にガクンと【活動代謝】が下がってしまいます。
そうすると、普段食べていた量と同じ量を食べていると、いつもより太ってしまうリスクも上がってしまいます。

また、年末年始は忘年会、新年会など外食をする機会が多くなる時期でもあります。
雰囲気でついつい食べ過ぎてしまわない様に意識するのも大切です。

寒いのが苦手な方は
室内で出来る運動を、この痩せやすい冬に習慣化させちゃいましょう!

自宅で食事をする時は
冬にピッタリな鍋料理で身体を温めてヘルシーに過ごすというのもオススメです!

 

姿勢を気をつける


寒いと強張ってしまい、猫背になりやすくなってしまいます。
猫背になると胸が閉じて呼吸が浅くなったり、肩甲骨の周りが固まってしまったり、
血流が悪くなってしいます。
冬に限らずですが、PCやスマホを長時間見る習慣のある方は作業の区切りが
良いタイミングでしっかり肩甲骨を寄せて胸を開きましょう!

 

まとめ

冬場は洋服で体のラインが隠れる季節で油断しやすくなりますが、
痩せやすい季節を利用して習慣を見直し
春に差をつけましょう♬


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