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こんにちは!赤坂パーソナルトレーニングジムSTYLESHOWNのちはるです!
ぽっちゃりさんに朗報!!
近年、勢いのあるフィットネス業界ではダイエットよりもボディメイクが主流なんですよ!

そもそもボディメイクって何でしょうか?
自分にとって理想の体型を作るために食事と運動をコントロールすること。
ただ体重を落とすダイエットとは異なり、しっかり筋肉をつけてメリハリのついた体型を作ることがボディメイクの目的です。

一方、ダイエットの定義は

体調維持のための食事制限。規定食。多く、太りすぎを防ぐために低カロリーの食品をとることに言う
=痩せるためだけの減量

 

ダイエットというと食事を減らして、ランニングして、、
といったイメージがつくと思います。
確かに、「肥満度の高い方」は食生活に偏りがあり高カロリーの食事をしていることが多いので、
生活習慣の見直しが必要になります。
食事改善をしながら、筋トレ、適度な有酸素運動、これらを組み合わせた方が
しっかり結果を出すことができます。

しかし、「軽度肥満の方」(お腹だけ気になる、ちょっとプニプニが気になってきた、くびれがない)はボディメイクがオススメです!

 

ボディメイクをオススメする理由①

「求めるボディライン、理想が作りやすい」

皆さんが求めているのは
体重という「数字」ですか?それとも目に見えて分かる「見た目」ですか?
普段自分の体重を公言することはほとんどないですよね。
一方、「見た目」は誰が見ても確実です。

ボディメイクは、筋肉を成長させることに着目します。
移動の少ない便利な時代、年齢とともに筋肉は減少しますよね。
そうすると身体にメリハリがなくなり、だらしなくなってきます。
メリハリがないから太って見えるのです(>_<)

筋肉の減少に逆らう行動は『筋トレ』しかありません!!
女性も男性も筋肉を成長させてあげることで様々な悩みが「短時間」で解決できちゃいます!

代謝をあげたい→筋肉が多いと基礎代謝が上がります!

お腹を引き締めたい→大きな筋肉(脚や背中)があれば代謝力も高くなるので自然と痩せてきます!

ヒップアップしたい→筋肉をつければヒップアップは簡単です☆

くびれを作りたい→お尻を丸く筋肉で作ってあげれば、ウエストとの差が出るのでくびれが生まれます!

O脚、X脚を改善したい→日頃の立ち方や歩き方の癖から、筋肉のバランスが崩れているのが原因です。全身バランスよく筋肉をつけることで改善できます!

このようにほとんどの悩みが、体重を落とす作業よりも筋肉を増やす作業で解決できるのです☆
食事を低カロリーにして、有酸素運動をしただけでは解決できないことです。

 

ボディメイクをオススメする理由②

「食べても太りにくい身体になる」

【筋肉は脂肪を燃焼する唯一の機関】であることを知っていましたか?!

【脂肪】は分解されて【脂肪酸】になり→
【肝臓と筋肉で代謝(燃焼)】します。

なので肝機能が正常に働いている事と、
筋肉量が多いこと、が代謝力の高い身体をつくるポイント
となります。

筋肉量が多い人ほど燃やしてくれる場所がたくさんあるのでカロリー消費量が高いということです。
=基礎代謝量が多い身体

 

現代人は生活の利便性により、動かない、歩かない、時間がほとんどです。
何もしなければ筋量は年齢とともに落ちてしまいます。

なので筋肉量を減らさないようにする「行動」をとらなければなりません!
その行動とは「筋肉を発達させる」ことができる運動=筋トレになります。

ボディメイクに取り組めば、
●たくさん食べても痩せやすい身体になる
●見た目もよくなる

理想のボディラインと食べても太りにくい身体が作れる!
ということになります★

 

まとめ

体脂肪が25%前後で体型に悩んでいる女性の方は是非ボディメイクをしてみてください!!
ほとんどの悩みは解決しますよ^^

 


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