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赤坂パーソナルトレーニングジムSTYLESHOWNです!

皆さん朝ごはんはしっかり食べていますか?!
朝ごはんを食べる習慣を付ける事でダイエット効果がグンと上がります。
その他にも身体にとって良い様々な効果が期待出来ます。
詳しくは前回の【ダイエットを成功させる秘訣は「朝ごはん」にある!】をご覧下さい!

今回は忙しい朝でも10分で簡単に作れるダイエットメニュー
鶏胸肉のオイスターソース炒めレシピをご紹介します!

《材料(2人前)》

鶏胸肉 300g
赤ピーマン 1個
黄ピーマン 1個
玉ねぎ 小1
エリンギ 1パック

オイスターソース
糖質0調理酒
コレステロール0ごま油

 

《作り方》

1.鶏胸肉の皮を取り除き食べやすい大きさに切ります

2.玉ねぎを薄切りにし、ピーマンとエリンギを食べやすい大きさに切ります

3.熱したフライパンにコレステロール0のごま油を少量入れます

4.鶏胸肉を両面に焼き色が付くまで焼きます

5.次に野菜を入れて塩を適量加え(今回はこぶ茶も少し入れました)一緒に炒めます

6.調理酒をフライパンにひと回し入れてアルコールを飛ばします

7.フライパンに蓋をして蒸し焼きにします

8.全体に火が通ったらオイスターソースを大1.5入れて全体に馴染ませます

9.ご飯に盛り付けたら完成です

 

《POINT》

蒸し焼きにする時に具材を寄せてフライパンの隅に生卵を入れて目玉焼きを作るのも時短料理のコツです!

野菜もザクザク切るだけなのでパパっと作れちゃいます。
牛モモ肉の薄切りでもOKです!
彩り良し、ダイエットにも良し、そして栄養も満点です!

調味料も普通のものでかまいませんが、少し気をつけて使うものを選ぶと尚GOODです。

 

ランチ用にお弁当にも出来ますよ!
是非試してみて下さい☆

 

 

 


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