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皆さんこんにちは!
STYLESHOWNの白澤です!

今日はボディメイクに最適なレシピを紹介したいと思います!

ネットでボディメイク、ダイエット系の食事を検索すると
「鶏胸肉を柔らかくする方法!」
「鶏胸肉を美味しく食べる方法!」
と、鶏胸肉が取り上げらているものが多かったので
実はとっても低脂質な豚ヒレ肉の簡単レシピをご紹介します!

 

★豚ヒレ肉のカロリー、PFC

100g当たり 115kcal
タンパク質 22.8g
脂質 1.9g
炭水化物 0.2g
鶏胸肉は100g当たり108kcal
タンパク質 22.3g
脂質 1.5g
炭水化物 0g

こう見ると豚ヒレ肉なかなか良いじゃない!!!と思いませんか^ ^?!

 

★豚ヒレ肉の栄養

豚ヒレ肉にはビタミンB1が多く含まれています。
ビタミンB1は糖質の代謝を促します。
食生活が乱れがちで疲れが取れにくいなという方もビタミンB1を積極的に取ると良いですよ!
また牛肉やラム肉にも多く含まれているL-カルニチンも豚ヒレ肉から取れます!
L-カルニチンは脂肪燃焼を促します。
牛肉ラム肉に比べて豚ヒレ肉は脂質が低いので、普段脂を取り過ぎているかも?という方にも豚ヒレ肉はオススメです!

★簡単美味しい調理法

〜豚ヒレ肉のオーブン焼き〜

 

 

 

 

 

【材料】
豚ヒレ肉ブロック500g
すりおろしニンニク(又はにんにくチューブ)
クレイジーソルト(お好きなシーズニング)
セロリ1本
にんじん1本
玉ねぎ1個
ローズマリー(あればでOK)

 

【作り方】
・豚ヒレ肉にすりおろしニンニクとクレイジーソルトで下味を付けます
(出来たら焼く前に仕込んで冷蔵庫で半日寝かせて下さい)
・豚ヒレ肉を常温に戻します
・オーブンの天板にクッキングシートを敷いて玉ねぎ、にんじん、セロリを適当に切って乗せます
・野菜の上に豚ヒレ肉、豚ヒレ肉の上にローズマリーを乗せます
・オーブンを180°で余熱にしてオーブン中段で15分焼きます
・今度は120°に設定し更に15分
・焼き終えたらスグにオーブンから取り出して豚ヒレ肉をアルミホイルで包み粗熱が取れたら完成です!

下味を付けて野菜を切って乗せて焼くだけ!

とっても簡単で、この焼き方でやるとしっとり柔らかく出来上がります!
是非、お試し下さい💓

 

 

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お早めにお問い合わせくださいね!お待ちしております^^

 


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