blog
Pocket

こんにちは!STYLESHOWNの川戸です!

暑い日が続いていますね。
身体のダルさや食欲不振、夏バテに悩まされていませんか?!
暑い季節の間、夏バテになってしまうと身体のダルさと日々戦わなくてはいけないのはとても厄介なところ。

今日はこの夏バテを回避する対策についてお話しして行きたいと思います!

 

夏バテの主な症状

・疲労感 倦怠感
・食欲不振
・熱っぽい
・立ちくらみ めまい フラつき
・イライラする
・浮腫み

人によって異なりますが上記のものが挙
げられます。
当てはまる症状はありますか??

 

夏バテの主な原因

・暑さによる消化機能の低下、栄養不足

・体内の水分ミネラルの不足

・暑さと冷房の効いた室内の体温調節の繰
り返しによる自律神経の乱れ

・睡眠不足

 

夏バテを回避には基礎代謝アップが有効

基礎代謝をアップさせる事で
内臓機能UP
免疫力UP
させる事が出来、夏バテなどの不調に強い身体を作る事が出来ます!

 

基礎代謝をアップさせる為には?

運動をして筋肉を付ける!
これ以外に基礎代謝をアップさせる方法はありません。

ですが暑い季節炎天下の中で運動をスタートさせるのは難しいですよね。
室内で、短時間で、効率的に基礎代謝をアップさせる事が出来る筋トレがオススメです!

また、筋トレは自律神経を整える効果があり睡眠の質を向上させる効果も期待できます。睡眠を充分に取ることも夏バテ対策になります!

また運動習慣を付けて汗をかき、発汗をスムーズに行う体質作りも夏バテ防止に繋がります!

 

筋トレ初心者さんは

今スグにジムに通い始めるのが難しい方は自宅で出来る事からスタートさせましょう。
基礎代謝を効率よくUPさせる為に、
筋肉の多い下半身のトレーニングを積極的に行い、自重トレーニングからスタートでOKです!

身体が慣れて来たら負荷を足してあげる事が大切です!
なによりまずは、生活習慣に出来るかどうか?というのが先決になりますね!

夏の次に待っているのは
食欲の秋!暑さも落ち着き食欲が戻り食べ過ぎて太ってしまわない様に
今のうちから基礎代謝をUPさせて燃やしやすい身体を作ることがベストですね☆

改善出来る事から始めましょう!

夏を元気に楽しむ為に運動習慣は必須です^^

 

 

 


【パーソナルトレーニングの体験ご予約】

03-6874-3199
お問い合わせフォームはこちら
✉info@styleshown.tokyo

お名前、ご連絡先、予約ご希望日時をお送り下さい。

 

Instagramでジムの様子が見れます♪

STYLESHOWNのInstagramはこちら

トレーニングの様子など随時UPしています!
筋トレ豆知識、自宅トレーニング法の情報も毎週アップしています★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。