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皆さんこんにちわ!STYLESHOWNの白澤です。

ダイエットを意識している皆さんへ
日々の食事は何を心がけていますか?
食材、調味料、食事のコントロールをする上で自炊は基本となります。

ダイエット中でも、毎日の自炊は難しいという方も多いのではないでしょうか。
選び方に気を付け工夫をすれば外食もダイエットの強い味方に!
今回はお店、メニューの選びのポイントとコツをお伝えして行きます!

 

★炭水化物の選び方に注意

パンやパスタより白米を選ぶ。
麺類が食べたい時はうどんでは無く蕎麦を選ぶびましょう。
小麦食品は太りやすいので、ダイエット中の炭水化物はお米を選ぶのがベターです。
お米の種類が選べるお店であれば、玄米や雑穀米など麦の入ったものを選びましょう。
蕎麦は8割以上のお蕎麦屋さんの蕎麦が良いです。蕎麦にはタンパク質も多く含まれているので外食のタンパク質不足を避ける事が出来ます。

 

★脂質過多に注意

自炊の時は調理をする時に油の量など調節出来ますが、外食ではどの位、どんな油を使って調理しているのかわからない上に脂質過多になる事があります。あまり調味料を使わない
食材そのものを【焼いているだけ】【蒸しているだけ】で提供される料理を選ぶのがポイントです。

 

★たんぱく質の不足に注意

外食では炭水化物でお腹を満たしがちになります。そうすると、たんぱく質が不足してしまう事も。
炭水化物を多く食べ過ぎない様にたんぱく質の多く含まれるお肉やお魚を選びましょう。
脂質が多そうなものしかない時は無理にたんぱく質を補おうとせず補助食として後からプロテインを飲んだり工夫すると良いです。

 

★ランチで選びたいメニュー

焼き魚定食

小鉢やお味噌汁が付いていたり、バランスの良い食事が摂りやすくなります。

お寿司

お米の量が気になる所ではありますが、シャリを小さめにして食べ過ぎなければOK!

ステーキ専門店

上に乗っているバターは注文をする時に外して貰いましょう!
塩胡椒やわさび醤油で食べると更にカロリーダウン出来ます。

カオマンガイ

エスニック料理が好きな方は是非積極的にカオマンガイを食べて下さい!
鶏肉は蒸しているだけなので、とてもヘルシーです!

 

★飲み会で選びたいお店

焼き鳥

焼肉

和食居酒屋

選択肢が多い和食居酒屋はダイエット中の強い味方に!
揚げ物は避ける様にしてお刺身の盛り合わせや冷奴、卵料理など選ぶと良いです!

イタリアン、フレンチは生クリーム、チーズ、オイルを使用したものが多く
中華も多くの油を使ったものが多いのでどうしても脂質過多になります。
そういった時はメインのお肉料理やお魚料理を選ぶ様に、中華であればなるべく蒸してあるものなどを選び工夫する必要があります。
外食中心の食生活は太りやすいのは事実ですが、色々な食事をすることができ、食事を楽しむ事が出来ます。
そして知識次第でダイエットも順調に進める事も出来るので、色々なお店を知って外食のメリットを最大限に活かした食生活にシフトして行きましょう!

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お早めにお問い合わせくださいね!お待ちしております^^

 


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