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筋賀新年!!!

あけましておめでとうございます!
本年もSTYLESHOWN豆知識ブログをどうぞ宜しくお願い致します。

皆さん、お正月休みはいかがでしたか?!
カレンダー通りのお休みの方は今年は9連休でしたね!
そして更に今週末は3連休が待っています!

家族が集まって美味しいご飯を食べてゴロゴロしてゆっくり過ごすのが醍醐味のお正月ではありますが、仕事始めと同時に食事も切り替えて身体もスッキリさせたくはありませんか?!

お正月太りの原因は、食べ過ぎだけではなくいつもより活動量が少ないということも
原因の1つです。

POINT,1

起き抜けにコップ1杯のお水を飲んで代謝を上げよう!

POINT,2

おせちやお餅で糖質過多で過ごした方、
今週の平日は少し糖質をいつもより抑えめで過ごしましょう!

POINT,3

お正月で食事の時間が乱れてしまった方、
少食多食を心がけて生活リズムと一緒に食事のリズムも整えましょう!

POINT,4

空いた時間に筋トレ!!!
沢山食べた身体はエネルギーがいっぱい貯まっています。
運動もいつもより元気に行えますよ!

POINT,5

筋トレをする時間を確保するのが難しい方、
いつもより少し早く起きて1駅分歩いて活動量を上げましょう!

 

 

何も手を打たずにそのまま放っておいてしまって太ってしまうのがお正月太り。
ゆっくり休んだ所から切り替えて2020年も
自分に合った生活リズムを見直してみましょう!

 

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