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こんにちは。赤坂パーソナルトレーニングジムSTYLESHOWNです。
今回は筋トレの良いところをピックアップしてみたいと思います!

①アンチエイジング効果、ありッ!

「筋トレ」のように、瞬発系筋肉に負荷をかけて追い込んでいきますと
その強い刺激が脳に伝わり、脳は「こんな負荷がまたかかったらエライことになる」
と判断して、身体を成長させようとします。

その結果、「成長ホルモン」の分泌が促進されます。
それにより、アンチエイジング効果が高まるのです!

 

②ストレス耐性を高め、タフにしてくれます!

「筋トレ」後に訪れる達成感や爽快感はホルモン分泌が促され
特に多幸感をもたらすセロトニンというホルモンの影響といわれています。

また、「筋トレ」することで睡眠の質が向上
自律神経のバランスが整えられ心の安定がもたらされます。
ストレスを打ち破るには「筋トレ」が最適です。

ある調査によるとうつ病と運動の関係は
ほとんど運動しない人は定期的に運動する人に比べ
3倍もうつ病にかかりやすいという結果が出ました。

「筋トレ」を習慣化すればうつ病の予防にもつながります。

 

③骨が強くなる!

負荷をかけるレジスタンストレーニング(筋トレ)は
骨芽細胞を活性化し骨粗鬆症などの疾患に陥ることを予防してくれます。

骨や関節を支え動かす筋肉を鍛える行為は骨にも負荷が伝達されます。
当然骨の代謝にも影響があります。

 

④ガン予防にも効果あり!

 

実際に有用性が認められているガン予防法は筋トレを日常化することです。
運動不足は大腸ガンや乳ガンの発症率を高めます。
オーストラリアのシドニー大学の研究プロジェクトは
筋トレを習慣化している人は、そうでない人と比べ
「全死因における死亡リスクが23%低くガンによる死亡リスクは31%低かった」
という研究結果を発表しました。

 

⑤筋トレすれば脳が活性化する!

筋トレは、脳からの指令を身体に伝達し動作を行うわけです。
全身のトレーニングを行うとは、すなわち
全身をコントロールする指令を頭の中から出さなければなりません。

身体の感覚を磨くこととは、まさに脳を鍛えることと直結してます。
「筋トレ」とは「脳トレ」でもあるのです!

 

まとめ

筋トレは単に筋肉を鍛えることばかりに注目が集まりますが
身体と心の両面に働きかける忙しい現代人にとっては
それこそ福音のようなメソッドなのです☆

さあ、みなさん筋トレしましょう!

「やり方がわからない?」

ではSTYLESHOWNにお越しください!親切丁寧にご指導しますよ!

 

 

お知らせ

STYLESHOWNプレゼンツ、グループレッスンのご案内です!
「お正月になまったカラダを動かしたい!」「トレーニングを始めてみたい!」「ボディづくりについて知りたい!」といった皆さんにおススメです☆
トレーナー鈴木智晴と川戸沙羅が筋トレ初心者向けに丁寧に説明とコーチングをしながらレッスンをしていきます!是非ご参加ください^^
ご予約は下記URLから受け付けています!

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【STYLESHOWNトレーニングセッション】

~ご予約はこちら~

日 時:2018年1月28日(日)14:30-16:00

会 場:東京都渋谷区宇田川町6-15-1階

受講料:3,000円(税込)

 

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