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こんにちは!赤坂パーソナルトレーニングジムSTYLESHOWNです!

皆さん、毎日の朝ごはんはしっかり食べてますか???

「朝は苦手だから何も食べずにお仕事へ」
「時間がないから食べずに外出」

なんて方も居ると思いますが、
朝食を抜く事が身体に対して1番もったいない事をしてしまっているのです!

朝食抜きダイエット→❌

朝食食べダイエット→⭕️

では一体、身体にとってどんな良い事があるのでしょうか?!

 

朝食を食べる事で体温が上がり代謝が上がります

燃焼モードにスイッチを入れる事が出来るので
より「痩せ体質」に近づく事が出来ます!

朝食を抜いてそのまま昼食まで何も食べずに活動をしていると
筋肉からエネルギーを使い筋肉が分解さてしまい、これを長きに渡り続けていると、
基礎代謝(1日何もしていなくても消費するエネルギー量)が下がります。

そして長時間の空腹から食べる次の食事で血糖値は急上昇!
脂肪を溜め込みやすくなってしまい太る原因に!!

一度に多く食べてしまったり、ドカ食いをしてしまったりすると
ますます太りやすくなってしまうので朝ごはんを抜くことは肥満リスクを大きくさせやすいのです。

1日の食事回数を減らして食べる事を我慢するダイエット方法はとても効率が悪く、返って逆効果になってしまいます。

 

食事はエネルギー源です

お仕事中に脳や身体をフルに働かせる為のガソリンとして役割を果たしてくれます。
食べていないままでは午前中のパフォーマンスが下がってしまいます

朝食に取ったエネルギーは日中の活動で使われて行くので、太る事に繋がる事はまずありません。

・代謝を上げて燃焼モードにスイッチオン!「痩せ体質を作りたい」方
・お仕事の効率を更に上げたい方
・ダイエット中の方
は是非これから朝食を食べる様に心がけてみて下さい!

朝はあまりお腹がすかない・・と言う方は夕食を食べ過ぎてしまっている可能性もあります。
1日3食バランス良く食べられる様に見直してみて下さいね!

ただ、大切な事は「何を食べるか」という事です!
それについては後日おすすめの朝食レシピもブログにアップするので、是非チェックして下さいね!

 


 

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